› ワイン屋の仏検準2級独学日記 › 会話表現138

2014年04月05日

会話表現138

avoir hâte (de+不定詞)

(~することを)切望する


La semaine prochaine, je vais à Paris. J'ai hâte (d'y aller) !

来週、私はパリに行きます。(そこに行くのが)とても楽しみです!


via

~を通して、~経由で


Je suis allé du Japon en France via Moscou.

私はモスクワ経由で日本からフランスに行きました。


Vous allez me faire rougir.

照れますね。


T'es très jolie avec ta nouvelle robe.

新しいドレスを着て凄い綺麗だね。


Arrête, tu vas me faire rougir.

やめてよ、照れるわ。


Quelle coïncidence.

何て偶然なんでしょう。


J'habite dans le 18e arrondissement à Paris.

私はパリの18区に住んでいます。


Ah bon ? Moi aussi. Quelle coïncidence.

本当ですか?私もです。偶然ですね。





Posted by takeya at 00:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。